
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

黒糖くるみ

お菓子

f:id:mysweetr:20160624171610j:plain

鶏のからあげに見えますが…黒糖くるみです!

実物は、もっと 黒い!!

くるみのレシピを探していたら、見つけてしまった。

黒糖くるみ…!好きだ!好きなのに忘れていました(謎)

マツキヨとか薬局でよく買ってたわぁ…!

くるみは大好きで~…楽天で1kgいっっつも買っていて部屋に常備しています…!

 

cookpad.com

 

レシピはこちら。

「くるみ 200g 黒糖 100g」です…。

他のレシピで「くるみ 120g 黒糖 100g」「くるみ 150g 黒糖50g」とある…

甘さ強くなるかひかえめになるか…みたいな。

今回のもので、たぶん~…ちょうどいい?ふつう?

53歳になるまで、ず~っと…食べていられるくらいの甘さ?

私、ちょ~う甘党なんで信用しないで下さい…(笑)

黒糖すぐ ふつふつして、くるみ バッと投入!!ですぐできるので気に入りました。

くるみはいつもあるので、また作ります(❛ᴗ❛人)✧

どちらも体に良いですし!

 

よく売られているのは、この商品かな…?300円したっけ。

私がいつも買っている くるみ はこちら!

ポストに投函されるというのがいい!

一人暮らしの頃は待てなくてポストいつも開けてたなぁ(笑)