
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

キャロットくるみスコーン&片足立ち♡

お菓子 なかしましほ 日常

f:id:mysweetr:20160622115138j:plain

なかしましほ さんのスコーン~久々に作りましたー。

キャロットくるみスコーン…名前がカワイイな!!

ニンジンが1/2本!けっこう入っている!なので、色もオレンジ!カワイイ。

フードプロセッサーを使ったら、あまり水気でなかった。

本にも、水気が出ないようにする!とあったので。

ニンジンの味はそこまでしないかな~…くるみがポリポリいい感じ!!

しかし、スコーンって…もっとプクプク膨らみますよねぇ…「(´へ`;

(実は、市販のスコーンは食べたことないので正解が分からないのですが…)

焼きが足りないのかなぁ…それともベーキングパウダーの力が弱まっているとか…。

まぁ、いいか!d(d´︶`)

 

f:id:mysweetr:20160625151739j:plain

最近始めた、片足立ちの件です…(笑) このポーズです↑描きました。

50分のウォーキング効果って…本当なのか…!?

 

matome.naver.jp

 

初日から…スッ…と余裕で1分できて…ちょっと気を抜くとフラッとしたのですが

ほぼ完ぺきにできて…(((;◔ᴗ◔;)))余裕でした…!

(流行りの「足パカ」を毎日70回くらいやっているので、筋肉ちょっとあるのかな…。)

心地よい足のプルプル感があって、気持ちいい!骨盤?も刺激されているような?!

私、すご~い猫背で肩こりすごくて…。

パソコン・ミシン・読書は、集中すると止まらないので 姿勢が悪いんですよねぇ。

ですが、片足立ちを始めたら 首・肩・背中が楽になったかも。

気のせいかな(?)ギュ~ッと伸ばしてるのが体にいいのかな。

足パカはサボりたいくらい辛く…!メガネが曇りますが、

片足立ちは気持ち良いので…!!

効果は分からないですが、もう少し続けてみます~d(d´︶`)