
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

レースのカーデ

作った服

f:id:mysweetr:20160615150456j:plain

おばあちゃんのお家のカーテンみたいなレースでカーデ作りました~。

お花柄で…!かわいいんだ…!!

スタジャンとフレアスカートのセットを作ろうと思って買った布だったのですが、

カーデ作りたくなってしまったので…。

う~ん…結果的に失敗なんですよね~「(´へ`;

生地がしっかり(?)しているから、袖がブワッ!となったままに…。

本当にこれはスタジャンにすればよかったです…。

勉強ってことで、反省し…次は気を付けます…。

この生地は1m100円だったので平気です…。お花好きだったのに…もう売ってないかな…。

f:id:mysweetr:20160615150602j:plain

後ろがクロスしていて!カワイイ~!!

 

f:id:mysweetr:20160615151037j:plain

もう…パターンが…本当に!すごい!!こんな形は初めて!当たり前ですけど…。

普通の服でしたら、パッと見でどこのパーツってわかりますが

この服は本当に一瞬悩む…!!考えるのに疲れたので付箋をつけてしまった…!!

ちなみにこれは、前後身頃です~。 

 

f:id:mysweetr:20160615151442j:plain

 

f:id:mysweetr:20160615151501j:plain

モデルさんが着るとこんな感じです。

薄くてやわらかいレース生地なので…。かわいいですよね~。

もう一度作ろうかな…。

 

いまある素材で作るヴィンテージからの服作り

パターンはこちら。

いまある素材で作るヴィンテージからの服作り 根本貴史さん

No.13のレースジャケット

この本…ほ~んと可愛くて…!ちょ~う個性的。

今は表紙のビスチェ作ってます~。パーツが多くて大変…!!