
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

キラ目のアイマスク

作った小物

自分の部屋は遮光カーテンなので、真っ暗…だとは思いますが

上の方から、ほ~んの少しだけ光が入るのでアイマスク作ってみました。

アイマスクを装着すると、より深く眠れるらしい。

耳栓は使っていたことがあります。

本当に…眠るだけの世界…別世界に行ってしまったかのように深く眠れる…!意識を失うに近いような…。

お休み前は使っていたのですが、

一人暮らしで火事があったら気付けない!逃げられない!!と思い、捨ててしまいました。

長生きしたいとは思っていませんが、火事で死んでしまうのは嫌だ!!

でも、また耳栓欲しいな~。

アラームだけ聞こえるという耳栓があるらしい。(本当かな騙されてるかな…!)

 

f:id:mysweetr:20160614121453j:plain

よく売ってるような感じのキラキラ目で。

Fate/stay nightを観ながら、ちくちく刺繍しました。

 

f:id:mysweetr:20160614122443j:plain

作り方は、想像でわかるのですが

型紙作りが1番大変でした。アイマスクを持ってないので…。

自分の顔にメジャーをあてながら(笑)

幅20cm 鼻の付近は5.5cmにしました。

ちなみに自分の目と目の間は直線で3cmでした…。

メージャーぴったりつけると3.5cm…うーん「(´へ`;

平均は3.3~3.5cmとのこと…。まぁ3mmなら…。

寝っ転がっていたら「あなた 目と目の間近いかもね!」と友達に言われ、ひそかに悩んでいたので(笑)

 

f:id:mysweetr:20160614123419j:plain

完成したものは、かなり小さくなってしまった…!横長すぎだし…。

なんでだろう…間違えるはずがないのに…。

頭の後ろに通すものではなく、耳かけタイプにしました。

寝相悪い?というわけではないですが、たまに枕から頭落ちてるのでずれそう。

寝相悪いのかな…(笑)

 

つけて寝てみたのですが「つけてる感」がやっぱりあるので5秒で外してしまいました。

それに、顔にクリーム塗っているので保湿力をアイマスクに奪われる気もしたので(笑)

う~ん…せっかく作ったのになぁ~。

調べると、立体的?なアイマスクあるみたいですね。気になる~。

 

とうもろこしは…スペースが空いてしまったので

何か好きなもの刺しゅうしよう~と思い。とうもろこしが思いついたので…!!

Googleで画像検索し、10個くらい描く練習しましたd(d´︶`)

ちゃんと、とうもろこしに見えるのかな…!ちょっとお気に入りです~。

とうもろこし観賞用として、ベッドにかけておきます…!!