
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

エッグタルト

お菓子

f:id:mysweetr:20160617203842j:plain

マフィン型で、小さなタルト(?)を作れると知り…チーズケーキを作ろうとしていたのですが、

色々探していたら、エッグタルトの方を作りたくなってしまったので…初めて作りました。

エッグタルトって…1回しか食べたことない…。

 

レシピはこちら。

cookpad.com

 

マフィン型で作るのは…失敗しました…。

上手くできなくて…嫌になり…18cmのタルト型へ変更しました…。

失敗した焦り(!)もあり、こちらのタルト型も失敗してしまった。

う~ん…「(´へ`;

タルトは、なかしましほさんの作り方です~。バターはなし。

 

液も、すごい少なくなってしまった…!

なので、ちょ~う薄いです…!!(笑)5mmくらい!!

 

最近、上手くつくれないことが多くて悲しいです…。

次は失敗しないようなものにしよう…。