
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

夏の日の半ズボン

作った服

f:id:mysweetr:20160615145014j:plain

スーパーにお買い物行く時用の、ちょ~う ゆるゆる半ズボンが欲しかったので作りました~。

下半身デブの私でもゆるゆる!もう、キュロットに近い!

丈はひざ上くらいになるように…裾も折れるようにしたので計20cm近く伸ばしたかも。

f:id:mysweetr:20160615145201j:plain

後ろがウエストゴムなのですが、前はタックなのでちょっとすっきり!

ウールで作ったものが本には載っていたので、冬の素材で作るのもかわいいかも~。

無理してファスナー開きにすることもないんだよな…!

ポケットあるのもいい!!今までポケットいらないと思ってましたが、けっこう必要!

f:id:mysweetr:20160615145513j:plain

縫いやすかったので、余っていた紺色の布でも作ってみました!

こちらは丈を伸ばしただけ。

このズボンの縫い方とても気に入ったので、サロペットも他のズボンも作ります~

スタイリスト佐藤かなの 簡単に作れて、とことん使える日常着 KANA’S STANDARD

 

 

パターンはこちら。

KANA'S STANDARD 佐藤かなさん

この本とても人気で、作っている人多いですねd(d´︶`)