読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

なかしましほ さんの玉ねぎビスケット

お菓子 なかしましほ

f:id:mysweetr:20160615152323j:plain

お砂糖を使わないシリーズ!また作りました~。

やっぱり美味しいです。ごはんみたいな感じ(?)

塩味のお菓子もいいですね。ポテチとかもう何年も食べてない~…。

形は下手…1枚の四角にするの苦手です…!!

こちらは全粒粉を使うのですが、ないので…!

オートミールをフードプロセッサーで粉末にしたものを入れました。

似たようなもの…!!(もうっっ…適当なのやめたい!)

 

倍量で作ったので、玉ねぎは1/4入ってます~。40gグラム!

でも、玉ねぎ感はないような…?う~ん…味はするのかなぁ…

美味しさの秘密?存在は感じる!?!そんな感じです…!!

 

f:id:mysweetr:20160615152854p:plain

私、フォークの刺す部分って3本だと思っていたのです。

(刺す部分の名称って何だろう?と調べましたが分からない…!

「枝」や「歯」と記載がある…)

ビスケットに穴を開けようとしたら4本だったので

「あれっ3本のってどこにあったけ…?お弁当のリンゴ食べる用の小さいフォークかな?」と小さいフォーク見たら4本だった…!!

一般的(?)なフォークって4本なんですね…。

普段フォーク使わないからなぁ…。言い訳(笑) 鶏肉をプスプスする時くらいです…!

画像検索したら

フォークのイラストや…流行ったスプーン&フォークのピアスモチーフなどは3本が多いんですよね~。

なので私も3本だと思っていたのかもd(d´︶`)

これからはフォークの絵を描いて~!と言われたら、ちゃんと4本で描きます~!!