
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

作り置きの記録

作り置き

3回分の記録。

 

f:id:mysweetr:20160612213956j:plain

・切り干し大根の 洋風味付け

味付けはコンソメで、パプリカとコーンがカワイイ~!!

・豚肉の甘酢

・きのこ類とザーサイの中華風オイル漬け

サラダの作り置き本より。これ大好き~!ザーサイが最高~!

・白菜のサラダ

cookpad.com

つくれぽすごいな…!

ちょっと作り方間違えたんだけど美味しい。白菜1/4なのに、こんな少なくなるなんて。

 

f:id:mysweetr:20160612215652j:plain

・ポテトサラダ~

最近は、ヨーグルトも入れてるのでマヨネーズ少なめ。

ですが味がなじんで美味しい気がする…!!

色々、実験しましたが…

やっぱり、じゃが芋を茹でる時は多めに塩を入れないと味が入らない!

・茄子とピーマンの味噌炒め

・煮物

cookpad.com

これ…!美味しかったです。気に入った…!!煮物は久しぶりだ。

だけど、こういう水気がなくなるまで煮る系苦手だ…時間かかるね…。

・くらげときゅうりのサラダ

サラダ本にあってずっと作ってみたかった…!

きちんと本通りに作ったのに、味が変だった。

辛すぎたというか…。甘いのか酸っぱいのかも分からなかった。

サイコーの本だと思っていましたが、本当になんなんだろう…。

 

f:id:mysweetr:20160612214914j:plain

・厚揚げの麻婆豆腐

厚揚げ大好きなので。お弁当にもよく持って行っていました。

片栗大1はいるので、汁なくて良い!混ぜても豆腐が崩れないし。

・舞茸とピーマンの炒め物

・鶏むねのチーズマヨ~。

粉チーズを開けたので、使い切りたい週間に突入してしまいました!!

これで大3、クラッカーで20g使って…あと半分くらいある…!

腐ると怖いので焦ってますが、粉チーズ使う料理ってすぐ思いつかない…

スパゲッティは好きじゃないし…!!

・かぼちゃのピリ辛煮

豆板醤が入って…砂糖なしで、みりんの甘さで味付けするレシピ。

麻婆豆腐で豆板醤使ったのに…と途中で気付いて、後悔!!

かぼちゃの煮物は甘いもののが1番ですね…。

 

次は、魚肉ソーセージを使った料理の予定。調べなくちゃd(d´︶`)