
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

フルーツボンボン

お菓子

f:id:mysweetr:20160610213053j:plain

フルーツボンボン!見た目カワイイので作りました。

今日って暑かったのかな~?さっき外出たら寒かった~。

 

レシピはこちら。

ehealthyrecipe.com

分量は少し調整し、寒天液は250ml

ひとつは大さじ3くらいにして6個できました~。

赤っぽい果物いれた方がいいと思いますが、イチゴは好きじゃないし

今回は2種類で!美味しかった~~。

 

てるてる坊主を作るみたいな感じで、輪ゴムでギューッと縛るのですが

最初うまくできないし、寒天熱いし!焦りました…もうコツはつかんだd(d´︶`)

 

常温でも溶けないので、お弁当もOKらしい。

凍らせるのも美味しいとあったけど、どんな感じなんだろう~。

楽しかったので、絶対また作ります!今度は杏仁豆腐風の味~。