
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

卵 の ピクルス

作り置き

f:id:mysweetr:20160608185941j:plain

「卵のピクルス」とネットで見かけて…。

気になったので、作ってみました。

野菜のピクルスはよく作っていますよ~(∩❛ڡ❛∩)

 

cookpad.com

 

レシピもありましたが、

私はいつも作ってる液で作りました~~!

オレンジページに載っていた、専門店が教えるピクルス液というものです~。

今回は、ローリエ・ニンニク・玉ねぎ 抜きにしてしまいました。

 

f:id:mysweetr:20160608190736j:plain

f:id:mysweetr:20160608190741j:plain

一晩漬けたものと2日目のもの。

見た目は変わりませんね~!写真の撮り方が…「(´へ`;

味も変わらなかったですね~たぶん…。白身が少しかたくなったかな。

卵のピクルス、高級チーズみたいな味!!という感想を見かけましたが

高級チーズ食べたことないので分からない(笑)

黄身の部分が、6Pチーズの「ほろほろ系」?の商品に少し似ているかも。

 

f:id:mysweetr:20160608191937j:plain

瓶の除菌もしっかり!!

私は渋谷で買った消毒液です。

煮沸消毒派の方が多いのかな…。

 

卵のピクルス…絶対美味しくないでしょ…!と最初思いましたが

味付け卵とかありますし、ゆで卵に味が付いてることってめずらしくないですね…。

疲労回復?効果あるらしいので、疲れたらまた作ってみようと思います。

お弁当にも良さそう。

 

ピクルスの話は終わりです。

ラーメンの話が始まります。

 

tabelog.com

 

今度 行く予定の街のことを調べていたら、ラーメン屋さんが沢山あるらしく。

ラーメンって本当に興味なくて…。全く食べたいと思わないのです。

太る!油っぽいから!とかではないですよ~…!!

ファミチキの油吸いたい!一口食べた瞬間 5kg太る豚の角煮を食べたい!とか言いますので笑

ですが…ず~っと食べないと "ラーメンを食べられない体"になってしまうかも!!という謎の心配から

1年に1回くらいは食べるようにしてます(笑)

それで、色んな~ラーメン屋さんの口コミを読んでいたら

背脂チャッチャ系

kotobank.jp

とあり…。1秒で意味が分かったので声に出して笑ってしまいました…。

え~これって、普通の大人なら知っている用語なのかな…

知らないのは恥ずかしいことなのかな…。

背脂チャッチャ…。絶対に、お店で声に出したい…!

店員さんに「背脂は?」と聞かれるのかな?「チャッチャで!」って言いたい!

近々、ラーメン屋さん行こうと思います…!!