
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

ピーナッツ せんべい

お菓子

f:id:mysweetr:20160607211902j:plain

 

ピーナッツをたくさんもらったので、何かお菓子作ろう~!と思い調べたら

せんべいのレシピがあって!!テンションあがったので、作ってみました!

 

item.rakuten.co.jp

これです~、好きでした!有名…ですよね…。スーパーにあるのかな。

ピーナッツせんべいって名称だったのか…気にしたことなかった…!

自分では買わないけど、人からもらったら ちょう嬉しい!

おばあちゃんの家で出てきそうな お菓子チームなのかなぁ~!

 

cookpad.com

レシピはクックパッドより。

粉 70gに対して、お砂糖 40gってけっこう甘い~!

いつものクッキーは、粉 100gに対して お砂糖 30gなので。

せんべいというより、クッキーだよな~!

でも、ほ~んと美味しい。売り物と同じ!完全再現…いや、超えてしまった。

何かの儀式を追加で行えば、鳩サブレを召喚できそうな味(?)

売り物みたいには焼けないですね。型があるのかな。

 

レシピのピーナッツは40gですが、私は60gへ変更。

殻を割るの疲れました。意外にピーナッツって重い!(?)

けっこう割ってから

これだけで何gになったかな…?と、量りに乗せたら既に40gあり…!

けっこう少ないな!と思い追加しました。

 

フライパンで焼いてから、オーブンで裏表2回焼く(25分)って手間だな…!

もう作らないと思います。