
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

なかしましほ さんのクッキーの記録✿

お菓子 なかしましほ

作った なかしましほ さんのクッキーの記録です~。

↓使用材料などは、こちらにまとめました。

 

mysweetr.hatenablog.com

 

f:id:mysweetr:20160605214705j:plain

きな粉 クッキー。

優しい味で、お気に入りです。何度も作ってしまいます。

写真にはいらなかったので別にしたのですが、倍量焼きあがりました。

月・ハート・車・お家…型もお気に入り。真夜中のデート。

 

f:id:mysweetr:20160605214825j:plain

チャイクッキー。焼くのは2度目。

他のクッキーと違い冷蔵庫で寝かせるので、少し時間かかる。

紅茶味で美味しい~~!

しょうがが入ってるのですが、あまり味しないような(?)

そういうものなのですかね…。

というか、私はチャイを飲んだことないで分からないです…!!衝撃告白。

 

f:id:mysweetr:20160605215408j:plain

f:id:mysweetr:20160605215425j:plain

材料の、きび砂糖を粉末の黒糖に変えてみたものです…(涙)

久々に失敗しました~~!

オーブンの中で、思春期ニキビが大爆発してしまった…。

粉末ですが、かたまりの黒糖もあったのです。

でも、そのまま焼いてしまった…。かたまりの部分だけ爆発してる…。

味は美味しいですよ~~!こくがあるというか…。

 

f:id:mysweetr:20160605215740j:plain

f:id:mysweetr:20160605215759j:plain

上:米粉60g 小麦粉40g

下:米粉70g 小麦粉40g

シナモン味です。初めて入れてみたのですが、美味しいです!!

米粉の分量の違い分かりませんねぇ…。

ただ、水分が少ないとひび割れる????とのことなので

米粉が多くなる分、水分を吸ってしまうのだろうか…?

半分づつが良いのかな…。

研究中です~~!