
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

まゆボール。。。

購入品

f:id:mysweetr:20170316180059j:plain

ダイソーのまゆ。ちょ~う有名で、ずっと気になっていたので。

100%シルクで…小鼻の黒ずみを除去できるらしい。

私、鼻汚くて…。

でも、ザラザラ?はしてない!ツルッツル!

いちご鼻?と呼ばれしものではないのかも。

っていうか、人の鼻の汚れって…そこまで気にならないよなー。

私、友達の鼻の形とか覚えてないもん。鼻見てないもん。

 

matome.naver.jp

 

f:id:mysweetr:20170316180400j:plain

f:id:mysweetr:20170316180427j:plain

使用前と使用後…

なんか…分からない…なぁ?

近くでみるとすごい汚い!スマホすごい近づけたのにうつらない。

鼻の中央に、すごい目立つ汚れなのかシミなのか分からないものがある。

 

f:id:mysweetr:20170316180723p:plain

この汚れ?のことです。なくならな~い

写真でも目立つしどうにかしたい。

(友達と、この画像で遊びまくっていた…激辛カレーを食べて汗をかく私…

どこかで見かけてもそっとしておいてくださいっ。まだ使ってるのかな

まだ1回しか使ってないので、もう少し使ってみます。

1たまで3回ちょっと使えるらしい。

口コミ良い~けど、効果を実感できない…。

 

 

f:id:mysweetr:20170316181338j:plain

その他いろいろ

 

とにかくスキンケアが好きなので

プラセンタ買ってみた。Amazonで一位で評価高かったので。日本製。

プラセンタ注射に興味あって…あれは1本900円みたい。

顔に注射するのも やりた~い!!

毎日欠かさず飲んでます。味は美味しい!効果は不明。

しばらく続けますっ。

 

f:id:mysweetr:20170316181805j:plain

f:id:mysweetr:20170316182904p:plain

髪すごい伸びたので切った。

長い方が似合うかも…。ヘアバンドしたりして楽しかった。

四ヶ月でけっこう伸びるとわかったので、また伸ばします。

 

 

f:id:mysweetr:20170316181919j:plain

買うか迷ってた軟骨のピアスが、2700円から2000円くらいになってたから

楽天のポイントで買ってしまった。嬉し~

なくすと泣くから、付けっぱなしにするのはやめようd(d´︶`)

 

 

f:id:mysweetr:20170316182221j:plain

 

f:id:mysweetr:20170316182244j:plain

前に載せた、なかしましほさんのりんごケーキ

また…2回も作ってる…美味しい。

こういうケーキって冷蔵庫に入れると美味しくなくなる気がするんだけど

常温保存でいいのかな…

IKEAにある、かわいい お城みたいなケーキケースほしい~~!

(けっこう大きいんだよな…)

 

f:id:mysweetr:20170316183053j:plain

 

f:id:mysweetr:20170316183210j:plain

 

f:id:mysweetr:20170316183225j:plain

激辛に~~~~…はまりまくって"いた"ので、たくさん激辛カレーを作っていま"した"

飽きるのはやいので、もう飽きてしまいました。

どんどん量を増やして、最終的には唐辛子パウダー大さじ2とかになっていた…

去年の夏は小さじ1/2だったのに…。

ぁぁ…飽きたはず…だけど、また激辛食べたいかも。

 

レトルトのLEE 45倍っていうのが、ココイチの10辛と同じくらいの辛さらしく。

45倍を探してるけど、見つからない。

ココイチのはあまり美味しくないみたいな意見を見かけたので…。

探しているといえば、激辛マニアってスナック菓子も探してる。

スーパー&ドンキはない。ヴィレヴァンとかにあるのかなぁ。

 

勉強のことも書きたかったけど、もう出かけるのでここまで。

友達に読書感想さぼるなって言われた。

見てるみたいなんだよな~…見るなやぁ~…。

(友達にブログ教えまくるくせに、自信がなくて恥ずかしくなっちゃうタイプ)

 

 

 

なかしましほさんのりんごケーキ&りんごおやき 🍏

なかしましほ お菓子

f:id:mysweetr:20170228181105j:plain

なかしましほさん「おやつですよ」より、りんごケーキ!作りました。

はぁ~…これは美味しい!!

今までのように、りんごは煮ないで。そのまま生でケーキ生地を絡めて焼く。

 

 

f:id:mysweetr:20170228181243j:plain

粉類:薄力粉120g(レシピでは全粒粉だけど売ってないので)+アーモンドプードル20gと少ないので

ほぼ、りんご!で出来ているケーキ。りんごぎっっしり!!

粉少なくて不安になるけど、りんごから水分出て馴染むので大丈夫と、なかしましほさんが記載しているくらい!少ない(笑)

 

 

f:id:mysweetr:20170228181459j:plain

はぁ~!かわいい。

ラムレーズンとくるみ入り。

普段けっこう、材料揃えるのめんどくさいとなしにしてしまうけど

今回はせっかくなので、1gも狂いがない完璧な状態で焼いてみた。

私はくるみ大好きだから、くるみもっと入っていてほしい~とは思った…。

 

 

f:id:mysweetr:20170228181529j:plain

23日から。ラムレーズンを準備していた。レーズンを6日間漬けてみた。

本では1日以上漬けたもの!とあって、すぐ作っちゃおうかな~と思ったけど

ラムレーズンは1週間~10日くらい漬けるのが主流らしいので、

少し長く漬けた( ◠ ◡ ◠ )

ラムレーズン~…けっこう存在は感じた!

まだ、けっこう余っているので、マフィンとかに入れてみよっと。

 

f:id:mysweetr:20170228181854j:plain

このラムダークかわいい!!80年代感!マロンクリーム!(サンリオ)

 

 

 

f:id:mysweetr:20170228182125j:plain

あと、りんごのおやき。

中身はなかしましほさんの、お水ときび砂糖で煮る りんご。

前回は、強力粉!オーブンでカリッと焼く方法だったんだけど

今回は、薄力粉!フライパンで蒸す方法。

どちらもなかしましほさんの本に載ってる。

薄力粉~…生地がすごい扱いにくい気がした。破れる。

私が慣れてないだけかも…。そしてオーブンの方がカリッとするな。

フライパンの方が気軽だから(╥╭╮╥;)もう一度作ってみようっと。

 

 

 

f:id:mysweetr:20170228182433j:plain

久々のチーズケーキも載せちゃう。

やっっぱり!美味しくない!美味しくないということはないけど、そんな美味しくない。

私のチーズケーキってなんで美味しくないんだろう。

やっぱり生クリーム入れないとだめなのか?!!(バターで済ませたい)

そういう適当さがあるから美味しくないのかな…まぁ美味しくなくはない…普通。

 

 

f:id:mysweetr:20170228182638j:plain

新調合のオートミールレモンクッキー。

やっぱりサイコ~!に美味しすぎる。

なかしましほさんのレモンクッキーのレシピみてたら

私がいれたレモンより、も~う少し入っていたので、増やしてみる!!

 

f:id:mysweetr:20170228182754j:plain

なかしましほさんのモカクッキー☕

米粉を入れたりして、少し変えた。

米粉入れると、やっぱりひび割れやすいかな…前も書いたけど…。

見た目は微妙だけど、味はサイコ~!

 

f:id:mysweetr:20170228182944j:plain

いつもの、そば粉クッキー!

かわいい♬

 

 

♡どうでもいいこと♡

愚痴と弱音をかいていたけど、やめた。

今なに書いてもそうなっちゃう。

 

私の思う幸せがあると思うのに、なぜ人と比べてしまうんだろう?

(この件に関しては特に何かあったというわけではない)

 

 

 

 

激辛 担々飯(って検索してみたら実在した)

お料理

この前、第2回 激辛サバカレーを作ったのですが。

まぁ、辛いな!という感じで完結し~…

もう辛いの飽きたかもしれないと思ったけど、やっぱり食べたい!となって…。

 

f:id:mysweetr:20170227155916j:plain

激辛麻婆豆腐のレシピの、お豆腐なし版~…作りました。

鷹の爪2本&豆板醤大1いれたけど、全く辛くなくて。

佐藤さんは豆板醤大2って言っていたし…今度は増量しようっと…。

辛さ指数10点満点として

この前の辛辛魚が7!(もう少し辛くても食べられる気がするので)

今回のお豆腐なし麻婆豆腐は1!!中本🍜も1!!

写真ないけどサバカレーは5!

 

本当は、担々麺!のごはん版を作りたかったのですが

あれ、ス~プが多いのでおかゆみたいになってしまう!と思い「(´へ`;

担々麺って青梗菜が載せられているので、今回載せてみたw

あと、練りごま?もないし担々麺にはなれない。

 

 

f:id:mysweetr:20170227160502j:plain

カイエンペッパー足してみたけど、辛くならな~い「(´へ`;

まぁ、いいや明日も食べようっと!!

 

 

 

 

最近のお弁当♬&おこわたち♬

お弁当

f:id:mysweetr:20170223230336j:plain

シュウマイのお弁当。

じゃがいものおやき!

茹でたじゃがいもに刻んだ紅ショウガを混ぜました。

 

f:id:mysweetr:20170223230708j:plain

シュウマイにはまっていたので。本当に美味しい~~~~~~!!

蒸さない!のはちょ~う楽!

フライパンで餃子みたいにします。(私少し放置したら焦げ目つけちゃった)

そして、冷凍食品コーナーで「グリンピースだけってないじゃん!」と焦ったけど

ミックスベジタブルと呼ばれし商品があったので無事購入。

確かにグリーンピースだけなんて需要ないのかな。

 

f:id:mysweetr:20170223230859j:plain

お肉が入っていない!厚揚げの中華丼~~♬

はてなブログで作っている方がいて即マネしてしまった。

(本当にいつも美味しそう!)

きくらげ大好き!うずらの卵も大好き!はぁ、中華丼ってサイコ~

 

 

f:id:mysweetr:20170223231106j:plain

何も考えないで、作りたいものだけを作ったら

色合いが変になってしまった お弁当です。

レーズンが入っているコールスローに一瞬はまって、すぐ飽きました。

切り干し大根と魚肉ソ~セージのトマト煮など…。

魚肉ソーセージはまってたな~(もう飽きてる)

 

 

f:id:mysweetr:20170223231251j:plain

わかりにくい…

しば漬け&青しそ入り!ポテトサラダがすごい美味しい。初めて作りました~。

和風な感じのポテトサラダ。

お豆腐・きくらげ・お肉の優しい味の煮物など。

 

 

f:id:mysweetr:20170223231444j:plain

さつまいも おこわ!!が主役のお弁当。

なのでいつもよりごはんの量は多めっ。

おこわにはまってて~~~!!さつまいも!こんなに美味しいんだ。

冷凍していたから、見た目微妙かも…。

 

あと~…鶏ハム!

小松菜たちの炒め煮~。最後だったから、残っているの全部入れちゃった。多い!

 

 

f:id:mysweetr:20170224151729j:plain

鶏むね肉の唐揚げのお弁当。

ほうれん草の胡麻和えに密かにはまってる。

 

f:id:mysweetr:20170224151833j:plain

cookpad.com

唐揚げ~~!!おいしい~~~!!!

下味つけて一晩ねかせておいた…。

今回は油けっこう多めで?揚げてみた。オリーブオイル!!

それでも2cmくらいだけど。

むね肉!も美味しいけど、もも肉の方が美味しいんだろうね!

 

 

f:id:mysweetr:20170224152452j:plain

本に載ってて、美味しそうじゃん!と作った煮物。お弁当には入れなかったけど。

刻み昆布…美味しい!!!

私はちょうどいいけど、少し薄味になってしまった。

 

体の調子をととのえる 健康常備おかず

 何となく読んだ、この本に載っていて。

けっこう知っている感じのレシピ多いけどよかった!!

体の不調?って…本当に食べ物で治るのかな。

私は睡眠が一番と…思っているものですから…。

 

f:id:mysweetr:20170225203534j:plain

レバー!のレシピも載っていて。

今まで全く興味なかったのですが、レバー食べたくなってしまって…

もう2回作ってます…。おいしい!!おいしい~~!!

しかし、下処理!がけっこう大変!!

牛乳に漬けるっていうのけっこう多いけど、塩水とサッと茹でる!ってだけでも全く、くさくない!

また作る!!!

 そして、焼き鳥屋さんではレバー食べる!!

 

レバーのパックに一緒に入っている、謎の球体!の悩まされていて。

何だろう?どう処理するんだ?と…怖くて買えなかった。

でも、調べたらハツ(心臓)で。ネットに下処理載っていたので買ったw

もう慣れた。鶏のどの部位も解体できる。

生きている鶏の首も〆られる!たぶん。

 

f:id:mysweetr:20170225204331p:plain

↑おもしろい(笑)

人に会うたびに、悪魔的球体の相談してた(笑)

本当に何なのか分からなかったので…((((ฅฅ゚ー゚;)

 

 

f:id:mysweetr:20170224152708j:plain

山菜おこわ~!やっぱり、ルクルーゼで作りましたっ。

もち米1普通のお米1、山菜一袋なんだけど少ないかな…

山菜おこわサイコ~だけど、口からピヨーンって出るから一人で食べる時だけかな。

おこわ最高すぎる!次は絶対に中華おこわ

 

 

f:id:mysweetr:20170224152846j:plain

おこわではなく、炊き込みご飯!

むか~し見たレシピを思い出しながら、調味料は適当!

ツナ缶!油揚げ!人参!!

けっこう、びっくりするくらいおいしいっっ!!

 

最近

お菓子食べるより、おこわ食べる方が最近満たされる…!

お菓子も食べるけど…🐇

 

 

♡おわり♡

 

こだわり卵のパンケーキ

日常

いちごの乗ったショートケーキ こだわり卵のとろける プ!リ!ン!

 

 

f:id:mysweetr:20170222172708j:plain

佐藤さんとパンケ~キ食べに行きました。

佐藤さんと私の家の間くらいにあって、けっこう有名なお店らしい。

インスタグラムみてると、毎日のように投稿されている。

ただ、最寄り駅?がないというか…すごい歩くと思う…。

この卵屋さんのことを佐藤さんは知っていたけど、パンケーキ…とか食べられるとは知らなかったらしい。

私はTwitterライブドアニュースで知った♬♬

500円でこのおいしさ!みたいな(500円っなんすよぉ~…)

こだわり卵のオムライス!卵かけごはん!などもあります。

あっっ!!プリンも!

 

 

f:id:mysweetr:20170222173101j:plain

佐藤さんはブリュレパンケーキ!

1/4づつ、分け合ったけど…

あははははっ!違い分からなかったかも!

私はクリームが多すぎて(笑)

 

こういうクリーム!なパンケーキ初めて食べたけど。

美味しい。すご~~い!分厚い!!

しかし、正直にお伝えすると

久々の佐藤さんに興奮&佐藤とのお喋りに夢中で味はよく感じなかった…。

今度は一人で行かないとね。

 

f:id:mysweetr:20170222173430j:plain

佐藤さんが干し芋くれた。芋大好きだから本当に嬉しい。

私に干し芋あげるか迷ったけど(好きか分からない的な意味で)

自然派食品好きそうだから~…と持ってきてくれたらしい。

(一人暮らしの頃、私がアーモンド1kgをそのままよく食べていたから。よく覚えてるね…佐藤さん…そういうところが大好きなんだよ…)

良いこと?でも悪口でも?

私と一緒にいない時でも私のこと考えた瞬間があるんだな~ということを感じ取ると、すごい嬉しくなっちゃう!

なんだろう、この欲求??(⌒∇⌒)

 

 

f:id:mysweetr:20170222174013j:plain

パンケーキ屋さんから、星乃珈琲店♬

ここもパンケーキが有名!なので

「パンケーキ食べる?」って聞いたら「いやいやいやいや」って言われた。

私は今、またまたオレンジジュースがブーム!(夏もたくさん飲んでいたけど)

星乃珈琲店!初めて行ったけど、すごく雰囲気よかった!

時間帯がよかっただけかな♬

 

f:id:mysweetr:20170223213150j:plain

ポケモン持っていこう~~!って話していたので…。

ポケモンのお時間。

 

ゲーム内の佐藤さんもサイコーにかわいい(載せていいか聞き忘れたゴメンネ)

まばたき厳選したらしい。

(Aボタンでカメラ撮影なんだけど、まばたきした瞬間!押す!じゃ遅いから、まばたきの瞬間を読んで撮影したらしい。謎のこだわりすぎる)

後で気付いたんだけど、キャラの服!

サンは暖色系でムーンは寒色系らしい。

私は真っ黒だけど…。佐藤さんはムーンなので青系だった~。

 

f:id:mysweetr:20170223213825j:plain

強いポケモンくれた!新メンバー6匹!

もらっていいの?って焦ったけど、孵化あまり(?)だから大丈夫らしい。

ちょ~う嬉しい。佐藤さん本当にありがとう!

ダンバルメタグロス

 

f:id:mysweetr:20170223220248j:plain

20匹以上孵化させないと解放されないところがあって。

卵を孵化させる方法が分からないと言ったら

すぐ終わるとのことでやってくれた。

牧場のお姉さんとミルタンクの間にケンタロスで突撃して孵化させてた(文だと謎すぎるw)

コイキングは孵化がはやい?らしい。 

 


サンムーン孵化効率検証。最速孵化はどの走り方か

この4つではない。

左上の方法はTwitterで流行ってたから知ってた。

 

トレーナーがたくさんいるところを進んでいて

佐藤さんとお喋りしながらだから、タイプ考えないでゴリ押しで倒してて…

6匹中3匹瀕死状態になり!!

サンムーンはちょっと強い相手?と戦う前には回復タイム与えられるのに

なぜか!!!与えられないまま!!レッドと戦うことに!!

「3匹しかいないよ~!無理!」と佐藤さんに任せてしまった~~~!!(ポケモントレーナーとして最低)

一匹目のピカチュウの時にダグちゃんを出して時間稼ぎして

みんなを順番に回復させてた。さすが、佐藤さん…。

レッドは、ピカチュウリザードンフシギバナラプラスカビゴンカメックスだった。無事倒していただきました。

「レッドって誰だよ何なんだよ」と怒ってたら「初代の主人公(笑)」と言われ

「ぇ…主人公は私達じゃないの?」って言ったら「そうですけど」みたいになって面白かった。

あ…ず~っと佐藤さんに言おうと思っていた大事なこと!

また…言えなかった…。今更…緊張する。気づいてくれないかなぁ…佐藤さん…!!

(友達に指摘されて、そういえばそうだねと言いつつ 佐藤さんに言えないままだった…その誰に言われたのかを忘れてしまったけど…)

 

レッド倒してから、佐藤さんの秘密の焼き鳥屋さん行った~♬

おまかせ!にして、私がレバーの話をしまくっていたら

空気を読んでレバー出てきた!レバー!サイコ~~!! 

帰り、一緒にスーパーへ辛辛魚探しに行ったりして楽しかった~!

「駐輪場のあの機械のあれめんどくさい!」とごちゃごちゃ言って自転車を移動させるのを拒んだら

「私がやりますから(#^ω^)」と言われてサイコ~!と自転車を走らせた。

私の友達でもあの機械好きな子多いんだけど、何?今時の人ってそうなのか?

 

f:id:mysweetr:20170223221634j:plain

2月に友達と遊ぶ時に履いていた、アローズのスカート~~!

短い~!かわいい!!

こういう冬素材と冬感があるタータンチェック柄!は2月までというマイルールがあるので…

けっこう履けてよかった。

 

ポケモンの話ばかりになってしまった~~!!

でも、他のこと 沢山お話できた。すごい楽しかった。

私が密かに悩んでることがあって。

佐藤さんにも聞いたら、同じ気持ち&同じ感覚!ですごい安心した。

意外にめずらしい(?)佐藤さんと私の共通点っていうのがあって。

だから似ているんだと思った。

 

3月、佐藤さんとまた遊びたい!その為だけに頑張ってるけどだめかも。

頑張っても頑張ってもだめなのってなんでだろう。

今まで頑張らなかったから、もうだめなのかな。

でも、今少し変われば未来も少し変わると思いました(笑)

 

♡おわり♡

 

 

 

Suicaのペンギンちょうカワイイ

購入品

前に、Suicaのペンギンちょうカワイイ。大好きと書きましたが

またまた(数年に一度ブームがくる)はまってしまった。

カワイイ…本当にカワイイ!!

 

f:id:mysweetr:20170222075652j:plain

というのも~…就活で(ぇえ~…)東京駅に行った日に

そういえば!Suicaのペンギンショップあったな!と行ってしまい…

可愛すぎるドキドキ指数が急上昇しすぎてしまった。

節分の日だったので、可愛すぎる鬼のコス!!

 

f:id:mysweetr:20170222075855j:plain

本当に!!色々、買ってしまいそうになったのですが

厳選!!して、ハンカチ。

15周年?らしく、イチゴをくわえてる?ものが多かったですが

イチゴあまり好きではないので買わないで済んだ…

スイカ🍉だったら…危ない!!

 

 

f:id:mysweetr:20170222080054j:plain

刺繍の本~…があって、我慢できずに買ってしまった…

カワイイ!!

 

f:id:mysweetr:20170222080151j:plain

可愛すぎる~~!!

そのほかに、アルファベットのペンギンもいたりして…

自分のイニシャル?のものってあまり興味なかったのですが

是非是非作ってみたくなりましたね~…

(「S」はスキーだった。スキーしないけど)

 

 

f:id:mysweetr:20170222080356p:plain

そして…SuicaのペンギンのLINEスタンプ出てます。無料です。

みなさん(私とLINEするみなさん)是非、是非!!ダウンロードお願いします。

 

 

f:id:mysweetr:20170222080633p:plain

前回(ダウンロード期間は終わっている)の使用例。

はぁ~…お金出すので、期間なしで永遠に使えるようにして欲しい~…

Suicaのペンギンって固定のファンいると思うのになぁ~…。

 

f:id:mysweetr:20170222081128j:plain

Suicaのペンギンのミトン・S かわいいうえに、働きもの!

そして、ミトン?を買えばよかった…欲しい欲しい欲しい!と

今、激後悔中。

売り場でみた時は「ふぅ~ん…ま、水色のミトン今使ってるし いいし!」とか思っていたのに

翌日「欲しいかもしれない~?!ンンンンッ~???!」状態です。

ミトンは~…オーブンから取り出すときに100%使用するし~…必要!

 

f:id:mysweetr:20170222081722j:plain

かわいいお店発見!( ◠ ◡ ◠ )

東京駅から新宿駅まで歩いて帰りました。お散歩。

けっこう距離あるかな?そんな疲れなかった。というか歩いて疲れたことないっ。

交通費を節約してるわけではなくて(だって200円?くらいだと思うし)

定期区間でも歩くし…

すごい歩きたい気分なんだけど、みんなは歩きたくならないのかな…

人より気分が落ち込みやすいので、歩くと復活する気がする。

科学的にも証明されているらしい。脳内物質びゅるんびゅるんっ的な意味で。

 

年末にも話していたけど、

20kmくらいを300円で運んでくれる電車って、ちょう安いよな~!!!

事故なんて起こらないし、好きなことできるし…。

電車サイコ~!大好き、電車!!=Suicaのペンギンは本当にカワイイ!!!

(あっ…電車のことから~…秘密にしてたこと書きそうになっちゃった…

秘密!秘密!言いながらかなりみんなに話しまくってしまう

おしゃべりすぎる私…)

 

 

  

 

♡行き場のない画像コーナー♡

f:id:mysweetr:20170222081449j:plain

けっこう前に撮影。なんで撮ったんだろう。

下が無印で上がUNIQLOのスキニー。

このジーパン買ってから1回くらいしか履いてない。

 

f:id:mysweetr:20170222081628j:plain

 

f:id:mysweetr:20170222081649j:plain

お父さんと出掛けた時に

「かわいい手袋買った 見て」と出してきた手袋!

はぁ~…?!かわいい…。チューバッカじゃ~~ん!!

でも、電車でつけてると人に見られまくるらしい

お父さん少しナルシストだから勘違いじゃないかな

ジャーナルスタンダードで買ったらしい。

私も欲しくて、ネットショップみたけどなくて

もう一度聞いたら「あまり入れなかったって言ってたよ(店員さんがあまり仕入れなかった)欲しいならあげようか」

と言われたけど、私の手には大きいのでだめだった…。

かわいいのにっ。

 

f:id:mysweetr:20170222083203j:plain

f:id:mysweetr:20170222083246j:plain

かなり前の、安納芋ソフト。ミニストップ

芋大好き勢としては…食べなくちゃ!ということで。

もうないと思っていたけど、あって。

ドキドキしながら食べたけど、そんな美味しくなかったかな。

セブンのワッフルコーンの方が美味しかった。(大好きすぎるだろっ)

友達に「サークルKで安納芋ソフト食べたよ」って話したら

ミニストップじゃない?」と言われ

「あ~そうそう!ミニストップ!何で安納芋ソフト知ってるの?あわわあああああああ」って興奮したら

「ソフトクリーム売ってるのってミニストップじゃんっ(冷静)(呆れ)」となった。

そうです!

私は、ミニストップとサークルKを混同している。似てるんだもんっ(似てない)

フレッシュネスバーガーとサブウェイも少し混同してる。

脳内マップってあると思うんですが…その色合いから?かな?

 

f:id:mysweetr:20170222083818j:plain

私の顔面トラブルの為、アイライナーを買った。

それは、みなさんには分からない…私特有の顔面トラブル…

アイライナーがあれば解決するのでは?!となり、購入!

人に少しトラブルのこと話すと「いいことじゃん!!それ悩む必要ある?」と言われるトラブルだけど

私は少し悩んでいる…ぁ~…本当に少しだけかも…そんな深刻ではないかな…。

 

5年ぶりくらいのアイライナー!!

これけっこう有名&人気らしい!!詳しくないので、適当に選んでしまった。

確かに、すご~い!落ちないっ。買って良かったー。

 

ずっと我慢していた、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーも一緒に購入!!

すご~~~い!!きれい!!

本当に私の肌?!というくらいきれいになる。

化粧崩れ(私は化粧崩れ?や化粧のり?が良いという意味が分からない)もしない。

人と遊ぶ時はこれをつけよう~!というくらい、気に入りました。

私、マシュマロ好きだし!食べるのも。

 

このマシュマロパウダーでは、全くトラブルはないけど

少し疑ってしまった時期があって(ベリーソーリー)

このパウダー+キャンメイクの超絶人気クリームチーク+おしるこを食べまくっていた日に

チークつける部分に、見ただけでは分からないけど触ると少しツブツブした感触があり

吹き出物…ではない、なんかザラザラしてる(特性さめはだ)という感じで…

自分の肌をきれいにする きれいな状態を保つことが大好きすぎる私は

頬を触るたびにショックすぎて、はやく治したくて22時半に寝てました…。

思ったより治らなくて、皮膚科行こうか悩んだ(炎症がないので治療できないかな…と思うし…先生に頬を触られたら…私は 私は…ドキドキドキドキ)

結果、2週間くらいで治った。本当に良かった。

何もかも悲観的に考えすぎなので、一生このまま(特性さめはだ)なのか?と悩んでいた。

原因はチークかな?…おしるこかなぁ?!

もう、怖くて試せない…チークかな…。たま~につけても大丈夫だったのになー。

 

関係ないけど…。ポケモンで…佐藤さんにもらったガブリアスの素(フカマル

特性さめはだだった…。ぇ~…ありがとうございます&さすが佐藤さん。

佐藤さんが「夢特性」とおっしゃったときに「夢特性って何」って言ったら

ナチュラル無視された。

(ナチュラル無視とは…会話の中で、私がショックを受けない&気づかないレベルで自然に無視されること。ナチュラル無視されても私はしゃべり続けたりするので全く問題視されていない)

ま、「特性すながくれ」ばっかりなのに「さめはだ」はめずらしいんだろうな~

 

 

f:id:mysweetr:20170222090502j:plain

ベビーパウダーつけるときのパフ~(なぜか撮っていた)

定期的に洗いまくっています。常識か~…。

美容学校生的には、毎日変えるべきとのことですが…。

あと2つ予備あります。

資生堂チャコットどちらも使いやすい。

 

f:id:mysweetr:20170222090739j:plain

久しぶりに、銀だこ!!

店内で~テーブルで~椅子に座って食べられるお店。今けっこう多い気がする。

たこ焼き大大大大好き!

でも、そんなに美味しくなかった?というか、こんな感じだったけ?

数年ぶりに食べたので、美味しいレベルを上げすぎていたかな?もっと衣がカリカリしていた気がする!!

セブンのたこ焼きでいいや~…と思いました。

大阪の人からみると、銀だこってぼったくり価格らしい?

そ~うなのか~~。

 

f:id:mysweetr:20170222092112j:plain

フォーレにあった、こじはる限定ショップ。

何年経っても、こじはるやっぱりかわいい!女神!

こじはるになりた~い。

 

このあたりで終わり。

 

 

 

蒙古タンメン中本…

企業の味

f:id:mysweetr:20170220232206j:plain

す~ぐ、はまってしまう私です。

激辛ブームが今きてる!!

「中本」ってお店!よく見るし、存在は知ってました。

セブンにアイス買いに行ったら…カップラーメン!あって!買ってしまった。

友達がおすすめと言っていたので。

 

f:id:mysweetr:20170220232425j:plain

セブン限定なのかな?

 

f:id:mysweetr:20170220232458j:plain

 

f:id:mysweetr:20170220232514j:plain

感想…ぜ~~んぜんっっ辛くない!

辛くないということはないけど、想像していたレベルではない!!

食べながらお水飲んでないし、食べ終わった後に飲まなくても平気なくらい。

前回の辛辛魚が辛すぎたかな…♬

味もちゃんと美味しい!!キャベツがしゃくしゃくしてる~。

 

しかし、汗は少しかくけど

全くお腹痛くならない~~!なぜ…お腹痛くなりたいのに…。

中本の北極?もっと辛いのがあるらしいので、それを食べてみようかな~…。

 

あっ…西友に辛辛魚見に行ったら、すごい補充されていた…(人気なのかな…)

 

 

f:id:mysweetr:20170220232906j:plain

 

辛いカレーが食べたくて、自分でも作ってみた。

「辛さの中に旨さ!」が欲しいので…

今回はココナッツミルク!にナンプラー!で意味ありげな味にして…

いつもカイエンペッパーは小1/2なのですが、小1にしてみて…

ドキドキしながら食べましたが、そんな辛くなかった~~~!!!

確かにいつもそこまで辛くないからな~…

もっと増やさなくちゃなのかな…攻撃的な辛さになりそう…。

 

はぁ~…辛いカレー食べたい…。

 

 

♡どうでもいいこと♡

 


モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Morning Musume。'17[BRAND NEW MORNING])(Promotion Edit)

 

モーニングの新曲のフルMVきた~!

ショートバージョンをはじめてきいた時、微妙だなと思ったけど良いね!

13期が入って、新しいモーニングの始まり…って感じで!d(d´︶`)

えりぽんのソロ…感動!(2:20)

いつも低いパートだったのに今回すごい声かわいい。

さいごの方のくどぅーもかわいい。

 

f:id:mysweetr:20170220233300j:plain

 

このアー写気に入ってる♬

さいごの二人、加賀ちゃんと横山ちゃんが13期d(d´︶`)

 

 


モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』(Morning Musume。'16[Confront With Bare Nakedness])(Promotion Edit)

 でも、やっぱり去年の秋の「ムキダシで向き合って」がサイコーに好き!

今でもすごいきいてる…。

モーニングの曲で久しぶりにこんな好きになったもん。

歌詞がいいよね。

あ、ちなみにもう…モーニングの曲はつんく♂さんの曲少ないです…。

ムキ向きとBRAND NEW MORINIGは星部ショウさん。

 


モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』(Morning Musume。'16[Sexy Cat’s Speech])(Promotion Edit)

セクシーキャトは完全にスルメ曲…!!けっこう好きになった。

最初、また変な曲だな~…と思ったもん。つんく♂さん曲だからw好きだけどw

でも、初めてきいた時にサビがどこだか分からなくて気づいたら終わってる曲好き。

くどぅーのソロ多くて、本当にかわいい。

あと小田CATがえりぽんに手バッってやられるシーンが好き。

 

ヤダヤダと言ってれば世の中が変わるなら、一晩叫ぶわっ♬